「健康・生活」の記事一覧

【ブラックキャップ】猫やペットへの影響や食べてしまっても大丈夫?

【ブラックキャップ】猫やペットへの影響や食べてしまっても大丈夫?

http://www.earth-chem.co.jp/   私のような田舎に住んでいる人間としては 一年中悩まされることになるのが部屋や庭に出てくる虫たち そして、それらの頂点に君臨するだろう存在が言わずと知・・・

玄関用の虫除け(バポナや虫コナーズ)に効果なし?【検証】

玄関用の虫除け(バポナや虫コナーズ)に効果なし?【検証】

夏も近づいてくるとうっとうしいのが蚊や虫たち 私の家も結構な田舎にありますので毎年の悩みの種で 対策にと、玄関などにつるすタイプの虫除けを購入しているわけなのですが 2015年2月消費者庁から、こういった虫除け剤に対して・・・

海水浴での髪のパサツキを防ごう!へアケア対策は髪の日焼け止め?

海水浴での髪のパサツキを防ごう!へアケア対策は髪の日焼け止め?

夏となると皆さん海水浴であったりプールに おでかけなんてこともあるのではないでしょうか?   ですが、特に女性の方が気にされるのは 海水浴やプールに行くと髪が痛んでパサパサになったり せっかく染めた髪の色が落ち・・・

エアコンが全然冷えない原因は室外機?確認すべき4つのポイント

エアコンが全然冷えない原因は室外機?確認すべき4つのポイント

もう毎日毎日、暑いですよね、とにかく誰が何と言おうとも暑い!! 私なんかは極度の暑がりですので、もう大変 家族なんかは割と我慢しているようなのですが 私はとっくに限界を超えてエアコンさんの お世話になっているわけですが、・・・

子供や赤ちゃんに安全な日焼け止めはノンケミカルでオーガニック?

夏の日差しが厳しい季節 大人だけでなく子供や赤ちゃんも紫外線の脅威にさらされるわけで 紫外線対策が必要になってきます   なんでも、子供の頃に大量の紫外線を浴びるとされ それが将来の肌や病気への影響を与えるとさ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ